
悩みが少しだけ晴れた

2クオーターすたーと!

メンバーもだいぶ変わった。

悩みが少しだけ晴れた。

このままで大丈夫だよ。って誰かに言われたかった。自分が承認欲求の強い人間だとは前から自覚してたけど、社会人になってからそれが加速して苦しくなってたくさんたくさん悩んだけど、仕事面でMVP取れたのが自分の中ですごく大きなことだった。少しみんなに認められた気がして心が楽になった。求められてることが一年経てば変わって、それがまたモチベーションになったりして。

 

f:id:tmngsk130:20170406213547j:image

 

体はもちろん、脳みそもたくさん汗をかいて初めて見える景色は綺麗だったなー

さらにその向こうが見たい

 

レストラン事業部になって、さらに得たものは

ご飯に対する興味。

 

f:id:tmngsk130:20170406213651j:image

 

出会う店舗のシェフはお料理のコツだったり、美味しいお塩のブランドだったり、知らない野菜を教えてくれる。

上の写真は大好きなイタリアンのシェフ直伝のカルボナーラ

ほんと美味しくできた!

もらった岩塩で作ってみたよ。

 

f:id:tmngsk130:20170406213940j:image

 

きょうは風が気持ちいい日だった

 

  

  

 

 

ヘトヘト

華金〜〜。

のはずが残業漬けのため、予定いけなくなってしまった。

 

f:id:tmngsk130:20170303203225j:image

宝町の焼きチーズカレー

 

f:id:tmngsk130:20170303203234j:image

都立大学の手作り手打ち麺パスタ

 

f:id:tmngsk130:20170303203227j:image

京都号!

 今月末にゆいと一緒に行ってくる!

 

そして、今週は人事が出た。

まさかの大好きな先輩がまたもや移動。

たくさんたくさんお世話になったから寂しい。

先輩がいなかったら頑張れなかったことたくさんあったし、感謝ばかり。

 

わたしもこうなりたいって思わせてくれた人でもある。

 

畑は違えど、一番信頼できる先輩だからこれからも会いたい!

 

f:id:tmngsk130:20170303203520j:image

 

凹んだ日には美味しいジュースか、お菓子を買って帰るって決めてる。

ここのチョコレートドリンクは濃厚で大好き。

ここの、日本酒の生チョコも大好き!

 

もっと頑張ってみようと思う。

SL広場に来たなら

f:id:tmngsk130:20170228120619j:image

 

絶対ここのランチ。

これで千円しないからみんなに教えてあげたい

 

これから船のアポだよ〜〜。

至らぬ点発覚して凹んだけどまた頑張るか。

 

アポ終わったらさっさと帰って、

提案書作ってまたアポ。

 

明日アポなくてやばいから、

午後は電話してアポどりしなきゃな。

 

あっという間に明日から三月。

転々

 

金曜はまいまいと横さんとかと何人かで飲んで、笑いすぎて楽しかった!

そのままよこさんわたしの家に泊まって、次の日は早起きしてパン屋さんでパンを食べた!

 

そしてバイバイして、お昼寝してみかそねとランチ。蕎麦食べたー。

 

f:id:tmngsk130:20170227080407j:image

 

からの、ずっと気になってたコーヒーショップへ。こじんまりとしてとっても落ち着く空間だった。

 

オズネクストに載ってる。

また行こうと思う。

 

そして一旦バイバイして、またお昼寝。

夜再集合して蔵前へ。

 

結わえる っていうご飯屋さん行った。

 

二軒目はスカイツリーの見える卓球バーへ。

運良く窓際。すごく綺麗な眺めだった。

ほろ酔いになり帰る。

 蔵前と清澄白河詳しくなるのが今年の目標になった!(笑)

 最寄りも一緒だから寂しくない。

よっしゃ

 

そして、ベッドでうたた寝しながら見た転々。

小泉今日子の演技、すごく好き。

 

f:id:tmngsk130:20170227080021j:image

 

早起きして活動すると1日長くて、心満たされる。

東東京も思ったよりおしゃれで好きくなった!

 

 

なんだかんだで

もう社会人一年目が終わる。

いきなり始まったような一人暮らしもなんだかんだでこなしてる。

洗濯物の洗い立てのいい匂いとか、お風呂を沸かしてゆっくり入るのとか、好きな映画をベットで見るとか、好きな音楽をかけながらお料理するのとか全部全部知らなかった楽しさで、充実しているように思える。

 

今まで大学生で、何時に起きても良くて何時に帰っても良くて、責任なんか全然なくて、時間がたっぷりあってすごく自由な暮らしだった。時間がたっぷりあったから時間を無駄遣いしてばっかだったなー。その時はその時で楽しいけれど、今は時間に余裕が欲しいだけで戻りたいなんてこれっぽっちも思わない。

 

毎朝眠たいながらもきちんと起きて、きちんと身だしなみを整えて、出社してコツコツ働くほうが楽しい。責任感は時には重苦しいけど人間には必要なものだと思うから。一生ついて回るけどね。

 

この一年感がわたしの人生至上一番成長したと自信をもって思える一年だった。この会社に入って後悔したことは一度もない。上司にも感謝しかなくて、どうしたら早く恩返しができるのか考えるばかりの日々で。

 

早く仕事できるようになりたいな〜〜。もっともっと成長したい。

 

本年度は後輩もできるわけだし、自分が一年目の時辛かったこと、後輩が辛いこと、わかってあげられるようにしたい。

映画納め

f:id:tmngsk130:20161229232451j:image

 

永い言い訳見てきたー

うん。やっぱ感動

大切な人を失ってから生活していくことの大変さ、平穏と問題を繰り返しつつ人間が変わっていく姿にグッとくる場面が何回も。

 

f:id:tmngsk130:20161229233107j:image

f:id:tmngsk130:20161229233115j:image

 

やっぱスクリーンで見るのと、家でダラダラ見るDVDとじゃ、全然モチベーションが違うので来年はちゃんと映画館行こう。

 

2016年はたくさん新しいことがあったな〜。

出会いもあった。

来年はもう2年目になるのか〜。

あっという間だなぁ。

 

こんなポンコツな先輩じゃまずいのでひとまず年明けは色々詰めよう。

追い詰められてぐんぐん成長できればいいな。

昨日は本当に最悪で絶望したのとこうなりたくないっていうのを何度も思ったから、決意が固め。

 

 

 

 

ぷかっと浮いたレモンティー

恵比寿営業の日は喫茶銀座でランチする。

f:id:tmngsk130:20161214214647j:image

 

レトロで、世代じゃないけどどこか懐かしい空間なのだ。

セットのアイスティーは最初から輪切りのレモンが浮いている。

かわいい。🍋

 

今週はお弁当をずっとサボってしまっていたから今日くらいは作ろうと思う。

明日は楽しみな飲み会があるから仕事ががんばれる。

 

毎日小さな楽しみがあればいいな。

なければ土日にものすごく楽しみな予定を立ててたい。

 

今年もあと残り9日の会社。