きゅうけい

ぷはー

 

お昼休み最高。

高島屋の屋上来てみたけどなかなか良いではないか

 

お昼寝しちゃうかアイス食べるか迷う?

なんとも幸せな迷い。

 

さて、今日はどのくらい残業するかなー

迷いどころ。

なるべく今日リリースしきって、

あしたはもう違う案件の対応に回りたい。

 

今日は早く帰って寝るぞ!

目標は8時!

 

おっしゃー!

 

とりゅふ

明日は振り返り面談。

泣かないように気をつけよう。

感情こみ上げちゃう。

 

みんな十時まで残業をしている。

わたしはあと30分頑張れないから

次の日30分早く行く。

 

一年目ってそれはもう情報量がたくさんすぎて

なかなか拾いきれないこともあるけれど、

わたしなりに頑張った半年だったと思う。

甘いっていう人はいるかもしれないけど、

仕事面だけじゃなくて精神的に辛い時もたくさんあった。

 

いろんな人に助けられた半年だった。

たくさんの出会いがあった半年だった。

 

でもまだ半年かぁ〜〜

まだまだこれからだなぁ

なんか暗いから最近食べた美味しいものを羅列します

 

f:id:tmngsk130:20161011220616j:image

f:id:tmngsk130:20161011220629j:image

f:id:tmngsk130:20161011220644j:image

f:id:tmngsk130:20161011220656j:image

f:id:tmngsk130:20161011220721j:image

 

人生で初めてとりゅふを食べたけど大人な味すぎてよくわからなかった。

 

美味しいものを食べても元気が出ない時だってある

 

 

 

 

美食

今週中に溜まった制作片付けれたらいいな〜〜

 

昨日は会社の先輩と月島でフットサルしてそのままもんじゃ焼き食べたー。

 

最初は休みに身体ガンガン動かすのやだなーのんびりしたいなーって思ったけど、

実際行ったら楽しかった!

 

そして金曜は同期会したよ。

わたしの担当店舗で!

 

人生初の美食ディナー!

感想は今まで食べたイタリアンの中でいちばんの美味しさだった!

f:id:tmngsk130:20161003221448j:image

f:id:tmngsk130:20161003221455j:image

f:id:tmngsk130:20161003221507j:image

f:id:tmngsk130:20161003221513j:image

f:id:tmngsk130:20161003221530j:image

 

カルパッチョは空輸でその日に採れたものを使っていて、パスタは二種類を楽しめる素敵なプラン。メインは鴨のローストだよ。

これでドリンク付きで4500円。

 

食器を洗う水もアルカリイオン水を使っていて、身体に悪いものを一切使わないこだわり食材を使った新宿の隠れ家イタリアン!

みなさん、飲み屋もいいけどたまにはコースで食事を楽しむのも楽しいですよ。

 

ついつい飲みすぎて帰りはタクシーで仲良く帰りました。

あー幸せ。

 

レストランなら任せてください!

 

 

 

 

 

スカイツリー

家から押上まで15分ということに気付いたので向かってます。

 

そういえば久しぶりに映画見ました。

 

f:id:tmngsk130:20160922122357j:image

 

八日目の蝉

これはドラマしかみたことなかったけどやっと映画版見れた。

泣いたー

母性があふれた〜〜

悪人と同じく逃亡を応援してしまう作品。

 

f:id:tmngsk130:20160922122529j:image

 

大好きな百万円と苦虫女と同じタナダユキ作品。

うーんと、とにかく原田泰造がかっこいい。

まぁそれは個人的な好みだけど、

苦虫女ほどちょっぴり苦しい感じじゃないからちょっと残念。

 

f:id:tmngsk130:20160922122703j:image

 

題名ほどやらしさがないほのぼのとした映画〜〜。

ゆるい恋愛映画。今まで何回見ただろうか。

みるめみたいな可愛い彼氏ほしい

永作博美の御御足の美しさたるや、、

わたしも甘酒飲もうかな 笑

 

とまあ、永作博美だらけの映画みた。

 

 

サーフブンガクカマクラ

なんて聞いてた時代あったな〜〜

遠い昔だな

好きな曲の題名は覚えてるけどどんな曲かは覚えていない

 

久々に聞いて帰宅。

速度制限のない社用携帯はありがたい

そして明日1日行ったら休みなのも嬉しい〜〜

 

中休みの23はたっぷり睡眠をとって、映画を見て、買い物したいと思います。

 

そういえば連休は熱海へ行きました。

 

f:id:tmngsk130:20160920231300j:image

 

f:id:tmngsk130:20160920231309j:image

 

f:id:tmngsk130:20160920231317j:image

 

レトロがいちいち可愛い。

なんなら風俗店も古臭くて佇まいが美しい。

 

ポパイに出てきそうな街並みだった。

 

今日気付いたのは自分がネガティヴに考えすぎているということです

もはやいまさらかよ、と思ってる

 

弱音ってよくないなーほんとに。

負の連鎖の始まりだから考えを改めたいと思う。

 

 

 

 

 

繁忙期

いやーやっぱりバタバタと大変である。

普段の業務に加えてクリスマスの特集で作業が増える毎日!

 

でもきっと達成感あるはず!

あの三店舗が終わったら、

ご褒美として何か高いものを買おうと思う!

 

時間はいくらあっても足りないなぁ〜。

 

この間まで気持ち的に特に死んでたけど(今も余裕はないけど)わたしのことを頼りにしてるお店があるなら、わたしもそれに応えなきゃな。って思った。

 

夏休み終わり

楽しかった6連休も今日で終わりです。

一言で言うと充実してた〜

 

さて、連休最終日の今日何をしよう

 

まず、渋谷をお散歩しよう。

パルコがなくなっちゃったのはとってもとっても寂しい。

最終日も行けなかったしな〜。

欲しいスカートがあるので買おうと思います。

あ、名刺入れも!!

 

パパッと見て、終わったら帰ってお弁当のおかずを何品か作り置きしようと思う。

とりあえず今週はあと3日だからお弁当作ろう。

 

ホットケーキミックスを大量にもらったので

スコーン作ろう。材料はばっちし揃ってる

 

それとツタヤで漫画借りなきゃー!

DVDも!最近映画見れてなかったなー。

 

若海ちゃんと飲みたいな〜

さそおーっと。

大好きなあきこさんが移動しちゃった。

さみしい。追いつきたいな。ずっと憧れの人。

 

あきこさんは移動前の最終日にお手紙をくれて、

それを読むと、1日に何か一つ楽しいことを作ろうと書いてあった。

それは例えば営業先で素敵なパン屋さんがあったら、寄って買ってみる。とか。

確かに最近のわたしは仕事をすることしか考えて何も余裕を持ててなかった気がする。

早く寝て早く行くことが余裕を持てるわけじゃないんだな。思い返せば全く気持ちに余裕がなくて毎日つまらなかったなー。

 

今、心に余裕がないので楽しいことを考えようと思う。

 

今日もやりたいことを最低三つはやろう。

せっかくの休みなんだから効率よくしなきゃ。

 

あと3日行ったらまた休み。

来週は給料日!