けだるい〜〜

欲しいものが手に入ると一気に興味なくなるのやめたい。
別人のようにだらしなくなるのも。

だから考えなきゃってなる!次の目標は何にしよう。
最近はお仕事のことたっくさん考える。
将来偉くなったら友達とお仕事できたりするのかな?
それが最近のモチベーションになったりする。

大学に入って大切な人が増えたり、前から大切だった人がもっともっと大切になったりしました。

わたしは周りに恵まれているなぁ。
こんなこと誰しも思ってることなんだろうけど特別恵まれているように思ってしまうくらい素敵な人たちがたくさんいる。
いつも居心地がいい。居心地が良すぎて自分を出しすぎてしまって嫌われないか心配になるくらい。

中高のときは人からどうやって思われてるか今と比べてすごく気にしていた気がする。
大学に入ってからやっと気づいた。
みんなに絶対的に好かれている人なんていないこと。

気づくの遅すぎるけど気付いてからはなんとなく楽になった。
きっと大切な人がいるからそう思えるんだ。
わたしのどうしようとなくばかなことを打ち明けても、うんうん。そういうときあるよね。ってわかってくれる人。

社会人になったらまたそう思える人が増えるのだろうか。
一生変わらない環境にこれから飛び込む。もうクラス替えもない。休みも今ほどない。その中でずっと変わらないで人生のほとんどの時間を限られた人と過ごすんだ。社会人だから。

面接のとき、素で働ける職場かどうかについて金子さんは話してくれた。
初めから自分を取り繕うことはないんだ。どうせそのうち素の自分がばれてしまうのだから。
でも、素の自分はまだまだ子供な考えばかりで単純すぎるから残りの大学のうちに考え方をもうちょっと大人になりたい。
いろんな人と関わろう。
いろんな人と話すことで考えが変わったり、影響を受けたりたくさん揉まれることが成長になると身を持って思った。