眠れない

眠れないので‥

最近は90年代ソングにはまっている〜〜。

f:id:tmngsk130:20150923221102j:image

YouTubeでサーフィンしてて見つけた。
けっこう音楽史でも懐かしソングとして取り上げられていることが多い大貫妙子。ディケイドナイトもすきな歌。

f:id:tmngsk130:20150923221113j:image

レベッカ!フレンズで有名だけどわたしはラズベリードリームのがかわいい歌だと思う!この歌も有名だけど。

f:id:tmngsk130:20150923221133j:image

山下達郎さんといったらこの曲のイメージ。小学校の頃、漂流教室みてたなぁ。

f:id:tmngsk130:20150923221637j:image

f:id:tmngsk130:20150923221644j:image

原作は小学校が舞台なんだけど昔初めて読んだ時絵のタッチが怖すぎて途中で読むのやめた‥

f:id:tmngsk130:20150923221756j:image

常盤貴子とか窪塚洋介とか山田孝之とか水川あさみとか鈴木えみとか山Pとか妻夫木くんとかいまでは豪華すぎてなおかつ面白いドラマだった。

久しぶりに見返そうと思う。