メゾンドヒミコ

前にも見たことあったけどどんなか忘れてたので図書館で見た。

f:id:tmngsk130:20151112133100j:image


オダギリジョーは中学の頃から好きだ。なんなら仮面ライダーの頃から好きだ。ドラマの天体観測でいきなり自殺しちゃう役は衝撃すぎたのを覚えている。

前に見た時はなんで春彦はゲイなのに沙織に好意を持ったのだろう?とちょっと疑問に思ったけど、二回目に見た今日は人間として愛していたんだと解釈した。また、沙織も知らず知らずに母親と同じ道を歩んでいることに気づいた。体と心が一致しない切なさがなんとも言えない感じだった〜〜。

ジョゼと同じ監督だけどジョゼのが好きだなぁ。久々にいろいろ考えた映画だった。

図書館で見てたんだけど途中でゼミになり、貸し出しして友美の家から帰ってから続き見たけど寝落ちてしまった。
悲しい結末なら夜に見たいと思ったけどやっぱり気になって朝見た。けど終わりはハッピーエンドで安心した。