シネマ

西荻窪に行ってきました。

お昼は多国籍料理屋さんへ行きました。
モロッコ?ウズベキスタン?だかそこらへんのクスクスを食べました。
とっても美味しかった!

f:id:tmngsk130:20160222222655j:image


古本屋さんは懐かしい香りがして長居してしまった。星野源の本、思ったより面白かった。

そして吉祥寺まで歩きました。

途中で町のパン屋さんに寄ったよ。

そこはおじいさんが1人でお店をしていて、そろばんを使ってお会計をしていた!
小さい頃そろばんを習ってたもんだから懐かしくてテンション上がって触らしてもらった。
年期が入ってて素敵な代物に仕上がっていた。
おじいさんの笑顔も素敵だった。
チーズコッペパンといちご牛乳を両手に持って吉祥寺へとさらに進んだんだけど食べながら歩いたらとてもあっという間に着いてしまった!

古着屋さんとお気に入りの古本屋さんを回った。

また古本屋さんで長居をする

そして下高井戸にでんしゃに揺られて行きました。

下高井戸シネマで観たかった映画を観ました。

f:id:tmngsk130:20160222223455j:image

f:id:tmngsk130:20160222223448j:image

f:id:tmngsk130:20160222223456j:image

ちょっぴりSFのような映画だった。
深津絵里、なんとも美しい。

穏やかな映像で途中うとうとしてしまったけど、静かで夜に見るのにとてもいい映画だった。

久しぶりに映画館で映画を見たけどやっぱり小さい映画館大好きだ。