読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかんだで

もう社会人一年目が終わる。

いきなり始まったような一人暮らしもなんだかんだでこなしてる。

洗濯物の洗い立てのいい匂いとか、お風呂を沸かしてゆっくり入るのとか、好きな映画をベットで見るとか、好きな音楽をかけながらお料理するのとか全部全部知らなかった楽しさで、充実しているように思える。

 

今まで大学生で、何時に起きても良くて何時に帰っても良くて、責任なんか全然なくて、時間がたっぷりあってすごく自由な暮らしだった。時間がたっぷりあったから時間を無駄遣いしてばっかだったなー。その時はその時で楽しいけれど、今は時間に余裕が欲しいだけで戻りたいなんてこれっぽっちも思わない。

 

毎朝眠たいながらもきちんと起きて、きちんと身だしなみを整えて、出社してコツコツ働くほうが楽しい。責任感は時には重苦しいけど人間には必要なものだと思うから。一生ついて回るけどね。

 

この一年感がわたしの人生至上一番成長したと自信をもって思える一年だった。この会社に入って後悔したことは一度もない。上司にも感謝しかなくて、どうしたら早く恩返しができるのか考えるばかりの日々で。

 

早く仕事できるようになりたいな〜〜。もっともっと成長したい。

 

本年度は後輩もできるわけだし、自分が一年目の時辛かったこと、後輩が辛いこと、わかってあげられるようにしたい。